こんにちは。たいちです。

俺がアメリカに帰った次の日に梅雨明けしてめちゃめちゃいい気候になるという日本の理不尽天気が許せません。かれこれ一ヶ月以上雨降ってたんじゃない?東京に出かける時傘持っていかない日無かったわ。
天気の子。。。まあ見てないんですが実際にいるとしたら靴の中にカエルをこっそり入れてやるぐらいの嫌がらせはしたいですね。次の日俺の頭に雷が直撃しそうですが。。。まあワタクシ生命力ゴキブリなんで無傷で生還してやりますけど(^∀^)





さて今回は人間の三大欲求の一つの食欲!食事でございます。いやはや、やはり日本は食べ物が美味いの何の。各都道府県ごとにその場の特産品や郷土料理があるのは勿論、その辺にあるチェーン店でも絶品中の絶品。なおかつコスパも素晴らしい!まさに消費者天国!神の国!!一度海外に出てしまうと日本の料理って何て美味しいんだ。。。ってどうしても思ってしまいます。お陰様で体重もメキメキ増量して母親から顔面豚野郎と罵られる次第でございます。(※8月2日現在、体重は無事減少していつものたいちに戻りました。)


さてそんな神国じゃぱんから帰還してきたワタクシに待ち受ける最大の試練が今回のテーマでもある
『食生活』。生まれ育った場所が悪いんですよね。。。おそらく世界水準で見ればアメリカのアジアンレストランは比較的美味しい判定なんでしょうけど、ダメです。正直食べられるものではございません。
うーん何でなんだろうな。。。見た目は日本で見る物と大差ないんですよ。ただ中身が。。。
味付けは必ず大雑把で繊細な部分は一切なし。何食べてもアメ食食べてる気分になります。ええ、本当に。


ただ悪いとこだらけじゃないんですよ?やっぱりハンバーガーやステーキは本場で味も美味しいですし、
何より大きさが半端じゃない。都会に行くと『そんなに大きくなくね?』って思うことが多々あるんですけど私が住んでいるところだと、もー本当にでかいっす。一人前の定義がわからなくなる。思わず言ってやりたくなるんですよ。そんな高カロリーなものばっか食べてるから皆体型がKONISHIKIになるんだぞ♡
と。。。。


日本語で遊ぼでおなじみの小錦さん。↓
 o0800053413200118728










近場のレストランのチキンなどその他諸々
Unknown-1





さてそれでも大学生活は始まるので食生活を慣らしていかなければなりません。
ワタクシの大学ではそもそもどんなレストランがあるんだ??と思ったので前回記事にもしたオリエンテーションのときに独自調べてはありますが調べて参りました。

  • Dunkin' Dounts  日本のミスド的な立ち位置。味も日本に負けず劣らず。
  • Subway    日本進出を果たしたサンドイッチ専門店。基本外さない。
  • Pizza Hut   日本でもおなじみだね。安心感。
  • Starbucks   スタバ。これ以上説明いらんやろ。意識高い系のお得意様、スタバ。
  • Food Court   ビュッフェみたいなシステム。置いてあるのはアメ食系が多いかな。。。
  • Chick-fil-A           チキンを挟むタイプのハンバーガーショップ。
  • Panda Express アメリカ中華料理ナンバーワンチェーン。大味の暴力。
  • Bento Sushi   未知のジャパニーズレストラン。。。味は。。。未知数。。。



なーんだ結構有名チェーン店が多いじゃん。あーよかった(^∀^)恐らくほとんどの大学が似たようなバリエーションなんじゃないかな?多少地域によって差は異なるだろうけど。。。。
でもどうしてもカロリー高い食べ物が多いからついつい体調崩したり肌に悪影響がでたりしやすくなるのが現状。慣れてしまえばどうってこと無いけど最初はやっぱりキツイ。


これからアメリカ留学を考えている皆さん。自炊の仕方。。。覚えとくんやで。。。。
オラは一日一食は白飯が無いと死んでしまうんや。。。。






↓ Dunkin Donut 『ダンキンドーナツ』

image





Chick-fil-a  『チックフィレイ』

h2cpT-3Q



Panda Express パンダエクスプレス

gn-gift_guide_variable_c




Bento Sushiで人気だと言われるカリフォルニアロール。
果たして。。。。。??

20160724_184922